NLPの授業で時々、リフレーミングのワークがあります。

やってみると手軽なわりにとても気持ちがいい。ニコニコ

例えば、ある人が

「毎日寝すぎで困ってるんです。

一日9時間位寝てしまうんです。」

と言います。 

ちょっとした悩み相談ですね汗

相手になった人はそれを聞いて、違った側面からみて、答えます。

(これをリフレーミングといいます。)

「そんなに沢山寝るってことは、いつもリラックスしていて良いですね。ビックリマーク

悩み相談した人は、そんな捉え方もあるのか!!

と思い、結構癒されます。にひひ

ワークだと分かっていても、結構みんなニコリにひひとします。

是非身近な人にお試しあれ音譜です。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント