昨日の記事で「転職会議」
のようなサイトに「お宝ベンチャー特集!!」とかいう会社があれば、面白いのにという事を書きました。

私が今年知り合った50代の女性が働いている会社はベンチャーかどうかまでは定かではないのですが、とても良い会社なんだな。。と思いました。

なぜなら、

①まず社員(それも営業アシスタントの事務職の50代の女性)が10回で30万円以上する心理学系の講座に通わせてもらえる。

それも新幹線を使って!!

(普通それだけ高額だと幹部候補みたいな人は行かせてもらえるけれど、事務職の50代の方が行けるってなかなかないと思います。)

②そこに来ていた社員の人が社長のことを陰でとても褒めている。

③高収益な会社。

お客様に感情価値を与えている会社さんでした。地方のハウスメーカーさんだったんですが、家づくりの最初から最後までのDVDを作って施主さんに渡したり、(それも関係ない私までそのDVDを見てるとウルウルきました。かお

やはり出てくる高収益。財務状況は重要。フリーキャッシュフローは重要です。

①が実現できるのも会社に金銭的な余裕があるからですよね。そしてそれが好循環を呼ぶ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント