転職活動や就職活動ってまず内定をもらうことが必死で、どんな会社で働くのが良いかって実は2の次になりやすいと思います。

でもせっかく履歴書、職務経歴書、英語のレジメを書いて、修正して、書いてを繰り返して、面接を何回もして、就職したのに、転職したのに、自分の思った会社だと違うとやはりがっかりします。
(がっかりくらいで済めば良いですが、、、)

会社を見るときにその会社に余裕がある会社か、日銭を稼がなくてはいけないので、毎日仕事に追われる会社かをみる指標があります。

それはフリーキャッシュフローです。

フリーキャッシュフローなんて投資家じゃないんだから、何それ?って感じですが、実は
これは数字だから嘘をつきません。
そもそもフリーキャッシュフローって何?ってこともあると思います。

なぜフリーキャッシュフローを見ると良いのかは次回書きたいと思います。
私には目から鱗でした。ニコニコ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント